ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2005年10月26日

平湯キャンプ場 岐阜県 2005年

8月4日(木) 
8:00起床  朝昼ご飯(残りのシチュとパン) 近くの平湯大滝 へ出かけました。 

平湯大滝はとてもきれいに公園として整備されて、TV撮影らしき人たちがたくさん来ていました。
足湯 に入りながら、そばやソフトクリームをたべれるようになっていて、のんびりしてしまいました。バニラソフトが濃厚でチーズクリームみたいで、ベリーグッド!

ブドウ味も食べましたが、バニラがおすすめです!

暖かいお湯につかりながら、ソフトクリームを食べる。おいしかった!気持ちいいのでゆっくりしてしまいます
 平湯大滝までの道は少し狭くて子供たちは疲れたようですが、滝を見たら元気になりました。

途中河原に降りて少し水遊び。水が冷たくて5秒以上は入っていられませんでした。

キャンプ場に戻りお昼ご飯

ジャンボハンバーグ とうもろこし
ダッチでボイルしたとうもろこしがすごく甘くてはまってしまいそうです。
 
Aコープ新平湯で買出しに行きました。なんとここに飛騨牛発見!しかも値引きでかなりおいしそう今度来るときはここで買出し決定ですね
違うところへ行こうと思いましたが長女の希望で、昨日と同じ  温泉 ひらゆの森へ行きました。 
夕食は 焼きそば お好み焼きを隣の友人サイトでご馳走になりました 途中でおつまみにコーラ角煮と飛騨清見の直売所で買った枝豆をゆでて、シャンパンで平湯最後の夜を過ごしました。

●感想
平湯キャンプ場は、自然の状態が残されていていいキャンプ場だと思います。その分、虫なども多く夏に行く場合はそれなりの対策が必要かと思います。夕方に必ず夕立があったのはその時だけっだたのかな?、、、、。高い山に囲まれているので、太陽が出るのが少し遅くて、沈むのが早く感じました。受付の方も親切な対応で気持ちよかったです。また、上高地に行くときのベースキャンプに使おうかなあ~と考えています。

ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク

アウトドアショップのナチュラム
  


Posted by piyosukeファミリー at 18:00Comments(0)平湯キャンプ場 

2005年10月26日

平湯キャンプ場から青木荘キャンプ場へ

今回からキャンプ記録が2005年となり情報として少し新しくなります。
過去の記事も整理して年度別にしようかと考えています、、。
今回は平湯2泊青木荘4泊のレポートになります。
●日時 2005年8月3~9日

●キャンプ場紹介  平湯キャンプ場
●お気に入り度 ★★★半分★☆(平湯キャンプ場) 
           
 今回は、友人が偶然に同じ日に岐阜へキャンプに行くということでしたので、
「飛騨牛を食べよう!」をテーマに平湯キャンプ場に行くことになりました。

●行程 8月3日(水) 午前3:30自宅発 → マックスバリューでトマト缶など買出し → 養老SA休憩 → 7:20.分  飛騨清見 道の駅で野菜購入(ここで友人の車と合流)

新鮮な野菜が100円でいろいろ売ってました。枝豆、コーン、ジャガイモときゅうりを購入。この画像は外にある試食用のきゅうりです。おいしかった!

→  高山宮川朝市

河原に下りると、慣れた鳩が手に乗ってきます。とちのみせんべいあげました。川には40センチ程度のレインボーや川魚がいっぱい群れていました。釣ってみたくなりました、、、みたらし団子が醤油味でおいしかった
牧成舎
(結構有名らしい)の牛乳もおいしかった(食べてばっかり、、、、)高山は以前よりますますきれいになっていました。
→ スーパー買出し(飛騨牛が無かった、、ここで早くも今回のテーマが崩壊、、、、岐阜のスーパーなのに置いてる肉は宮崎でした、) 
→ 11:50 平湯キャンプ場着 設営 


昼食 ダッチでフライドポテト フライドチキン

あわてて作ったので、衣を絡めるのを忘れてしまいましたが、おいしかったです。

夕食 ローストビーフ 南国ポークシチュー

下ごしらえまでは良かったのですが、焼きすぎて「蒸し焼きステーキ」になってしまいました、、、

これはトマト缶がさっぱりしておいしくできました。野菜は丸まま入れました。でもちょっと作りすぎ(いつも、、、)

平湯の森温泉に歩いて行くことになりましたが、途中であまりにも暗くてさびしい道を通るので、怖くなり子どもたちが泣き始めてしまいました、、、、近いですが車でいった方がよさげです、、、温泉施設もきれいでお湯は湯の花がいっぱいの本格温泉です。子供は湯の花をすくって喜んでいました!長女のお気に入りの温泉になったようです。おすすめです!

ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク

アウトドアショップのナチュラム
  


Posted by piyosukeファミリー at 11:53Comments(0)平湯キャンプ場