ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年06月11日

DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ

今回は 「夏野菜を使った卵のパイピザ」にチャレンジ\(◎o◎)/!

DOを暖め クッキングシートを敷きパイシートを敷き詰めます。卵を塩こしょうしたものを流しいれます。
DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザDO失敗編 夏野菜と卵のパイピザDO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ

その上に刻んだウンイナー パプリカ  なすび刻み 乱切りのズッキーニ (野菜はやや小さめに )ミニトマトの半ぎりをのせ、ピザチーズとドライバジルを振りかけます。


DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ
上火がいるので、ユニの「チャコスタ」登場!(^^)! 
上火は強火 下火は中火で20分程度途中様子を見ながら焼きます。

DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ

チーズにおいしそーなこげ目がついたら出来上がり。

DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ

見た目は抜群なんですが、パイがこげこげで、しかも膨らんでいない状態でした、、パイより上だけは美味しかったのですが、パイもサクッと焼きあがっていれば、もっとおいしくなっていたと思います。

対策としては、パイシートをDOに直接敷くのではなく、上げ底網をしいて焼けば、焦げずにサクッと焼きあがるのではないかな?と思います(*^。^*)上げ底の場合パイ生地のふちを立ち上げるとか卵が流れ出さないような工夫が必要になるとおもいます(^^ゞ


UNIFLAME(ユニフレーム) チャコスタmini
UNIFLAME(ユニフレーム) チャコスタmini


我が家のキッチンの上火には チャコスタミニ、後DOの片付けも楽チンです!(^^)!(少し灰は落ちますが、掃除機で^m^)




LOGOS(ロゴス) ダッチオーブン5点セット-M
LOGOS(ロゴス) ダッチオーブン5点セット-M


入門用に!






DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザランキングに参加してます.。ペグダウンよろしく(^^)

DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザpiyosuke-papaのダッチオーブン




同じカテゴリー(papaのDO料理実習)の記事画像
DOでラザニアに挑戦
イタリアンな食卓
DO料理対決? PIYOSUKEファミリー編 
DO 失敗編 かぼちゃスープ
サーロインたたき SOTO バーナー
我が家のスパイスボックス
同じカテゴリー(papaのDO料理実習)の記事
 DOでラザニアに挑戦 (2006-05-22 18:03)
 イタリアンな食卓 (2006-05-08 22:53)
 DO料理対決? PIYOSUKEファミリー編  (2006-05-07 12:40)
 DO 失敗編 かぼちゃスープ (2006-04-22 07:39)
 サーロインたたき SOTO バーナー (2006-03-20 14:45)
 我が家のスパイスボックス (2006-03-16 11:10)

Posted by piyosukeファミリー at 09:12│Comments(8)papaのDO料理実習
この記事へのコメント
こんにちは♪

パイピザ美味しそう♪
画像でみた限りでは凄く美味しそうです~♪
パイが膨らまない...DO料理は色々難しいですよねぇ~
私はDO初心者でいつもキャンプでパンを焦がしちゃいます(笑)

ユニのチャコスタ気になってたんです~。
ウチのオーブンが小さい(レンジ機能のオマケみたいなものだから(^^;)ので、
ウチでもDOでやってみよかなぁ~と思ったら、
問題は上火。直接火種を置くのは後片付けが手間がかかりそうで、チャコスタかなぁ~と
考え中だったんです♪
参考になりました♪
Posted by ゆーたろう at 2006年06月11日 10:49
ゆーたろうさんこんにちわ!
チャコスタは実際に手に取るとずっしりしていい感じです!
チャコスタは使えますよ(*^。^*) ぽちっといってくださーい(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年06月11日 11:17
こんばんは。
おいしそうなパイピザですよ~。
料理の引き出しが沢山ありますネ。
スバラシイ!
Posted by yn223 at 2006年06月11日 23:57
おはよう♪
先日、同じか感覚でパイシート使って、キッシュを作ったんだけど、元々お菓子を作るときのパイやタルトの焼き型が有ったのでそれを使ったら、焦げなくて上手く行きました。
方でなくてもアルミの使い捨て皿でも、代用できます。
取り出しやすいようにアルミホイルを5cm位に長くたたんだものを型の下に入れておくとそれが、持ち手になるので引っ張り出せます。
だけど、おいしそうだ
Posted by ゆうとまま at 2006年06月12日 05:54
*yn223さん*
おはようございます。
ホント見た目は美味しそうなんですが・・・
生地がかなり焦げていたので、子ども達には具をスプーンですくって食べさせました
(_ _|||)
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月12日 06:58
*ゆうとままさん*
おはよう~
ナーるほど、型ですね!
パイが焦げて具しか食べられなかったんで、すごーく物足りなかったんです。
ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~
次回、リベンジです!
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月12日 07:02
お久しぶりです^^
チャコスタのおすすめポイントを読んでとっても欲しくなりました!
毎回、炭火熾しが大変な我が家。優れものなんですね!
とっても美味しそうに見えますよ~^^
Posted by akasatana at 2006年06月12日 10:39
*akasatanaさん*
こんにちは♪
チャコスタは本当に優れものです。
我が家も以前は火熾しにかなり時間を割いてましたが、今では楽々です^^
パイピザは・・・再度挑戦します!
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月12日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ
    コメント(8)