ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年08月19日

信濃の国から 2006夏 「宴」

*2006年8月5~11日 信州(青木湖・上高地)で夏休みキャンプ*

信濃の国から 2006夏 「宴」
いよいよ夕食会です(^^)

今晩は出発前に下拵えしていたフライドチキンと買い出しで安かったので衝動買いしたももブロックを使いタタキをつくりました。

信濃の国から 2006夏 「宴」
塩とブラックペッパーとおろしニンニクをすりこんで、
信濃の国から 2006夏 「宴」信濃の国から 2006夏 「宴」
バーナーでフライパンの上に置いて ファイヤーするだけ(^^)

バーナーを使っての調理ってちょっとお店っぽくて好きです(*^^)v

簡単メニューでも

豪華感がでますよ(*^。^*)
(笑)

信濃の国から 2006夏 「宴」  信濃の国から 2006夏 「宴」

てきぱき食卓の準備されるyn223さん(^^) その間子ども達はままごと遊び、すっかり仲良しに!(^^)!

信濃の国から 2006夏 「宴」
三人並んで「いただきまーす」icon28

大人たちは、焼肉、ハマグリ焼き、フライドチキン、牛たたきを肴に

シャンパン2本、赤ワイン1本、ビール?本(笑) お酒がすすみましたicon10

ご馳走様でしたm(__)myn223さん(*^^)v

信濃の国から 2006夏 「宴」ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク

イワタニ産業(Iwatani) カセットガストーチバーナー
イワタニ産業(Iwatani) カセットガストーチバーナー

我が家はSOTOのバーナーですが、コチラがお安いので、、、なんでも殆ど同じと思います^^;焚き火や料理にあると便利です。


同じカテゴリー(青木荘キャンプ場 )の記事画像
夕立の後 青木荘キャンプ場 2006
夕立の予報 
信濃の国から 2006夏 「別れ」
青木湖畔で出会った虫達
信濃の国から 2006夏 「宴Ⅱ」
青木荘キャンプ のんびりした二日目 2006夏
同じカテゴリー(青木荘キャンプ場 )の記事
 夕立の後 青木荘キャンプ場 2006 (2006-08-25 08:04)
 夕立の予報  (2006-08-24 07:07)
 信濃の国から 2006夏 「別れ」 (2006-08-23 09:18)
 青木湖畔で出会った虫達 (2006-08-22 20:16)
 信濃の国から 2006夏 「宴Ⅱ」 (2006-08-21 08:13)
 青木荘キャンプ のんびりした二日目 2006夏 (2006-08-20 07:25)

この記事へのコメント
 ̄O ̄)ノオハ
豪華キャンプ仕様ですね!d(゜-^*) ナイス♪
この夏も忙しくでキャンプ行けてない身には羨望のまなざし![〒]*--) ジィィィーー
ロングステイは色んな事ができていいですよね~ ゆっくりまったりしたいですε= (´∞` ) ハァー
Posted by naru at 2006年08月19日 07:58
うわ~♪楽しそう!!

牛肉のたたきって、そんなに簡単に出来るんですか!?オドロキです。
ソースは、何かかけて召し上がるのでしょうか?
下火はなしですか?バーナーだけ?
私も是非作ってみたいです!!

それから、リンクありがとうございます^^
こちらもお気に入り登録させていただきました♪
Posted by いちご at 2006年08月19日 08:10
naruさんおはようございますm(_ _)m
4泊できるとマッタリできますね(*^o^*)グループキャンプはあまり経験ないのですが(今回二回目泊まりは初めて)すごく楽しくはまりそうです(^.^)naruさんの今後キャンプ記事も楽しみにしてますよ〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月19日 08:12
いちごさんおはようございますm(_ _)m
簡単です(笑)超もつけてもオッケイなぐらいですよ(笑)
下火はなしですよ!フライパンは台の変わりDOの蓋の上でもオッケイです。 たれは下味の付け具合で薄ければワサビ醤油やニンニク醤油 しょうが醤油などお好みで付けて食べて下さい!
今回はブラックペッパーを多目にしたのでタレ無しで頂きました!
バーナーでの焼きは焦げる寸前の香ばしい香りがするぐらい焼いてくださいね!付け合わせの野菜は玉葱スライスなんかが合いそうです!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月19日 08:22
おはようございま~す(^o^)/

たたきメチャおいしそ~~!!
ダンナ様が凝った料理作ってくれるのってうらやましぃ~です(^^)

うちのダンナは”焼き”専門なので目先の変わったようなのは作ってくれません(´。`)

まぁおいしく焼いてくれるので文句は言えませんね~(^-^;)
Posted by さるママ at 2006年08月19日 09:20
さるママさんおはようございますm(_ _)m
あまり手を加えずに焼くだけってのが一番おいしいかも?って最近おもいますね!
DO使った料理も焼くだけ、蒸すだけ 煮込むだけとシンプルなのが良いかなーと考えてます!
最近ユニセラが登場してないので、次回のキャンプから活躍してもらうかと(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月19日 09:28
タタキがいいですね。^^
手っ取り早く出来て、シンプルな味がたまんないです。
フライドチキンの下味、参考になります。
揚げたての肉汁がいいのよね~
じゅる・・・(o_ _)o

ところで・・・
こどもたちは何を食べたんでしょう?(笑)
Posted by ぷー at 2006年08月19日 09:56
こんばんは
豪華な夕食ですね。
我が家は元々あまり飲まない上、キャンプではお酒類を用意しないので、食事は食べ始めると早く終わります。
時にはゆっくりしたいですが、息子が食べ終わったら、もう落ち着きません。
子供たちで仲良く遊んでくれるといいですね。
Posted by ADIA at 2006年08月19日 10:16
*ぷーさん*
たたきは、すぐ出来るので、良さそうなお肉があればpapaがすぐゲットしますね~(^^)
子ども達は・・・フライドチキンや焼肉を肴に、お握りがすすみました(笑)
Posted by piyosuke-mama at 2006年08月19日 11:43
*ADIAさん*
2家族で持ち寄ると、いろいろと食べられるので楽しいですね。
我が家にはお酒が欠かせません^^;
後の片付けの事を考えると、ちょっと控えめに・・とも思いますが、キャンプの楽しみですので・・。
子ども達もお友達が一緒で本当に楽しく過ごせました。
Posted by piyosuke-mama at 2006年08月19日 11:46
こんばんは。
こちらこそ、ごちそう様でした♪
とっても、とってもおいしかったです♪
Posted by yn223 at 2006年08月19日 21:57
豪華な食卓ですね~。
うらやましいです。

ワタクシも嫁の負担を軽減&自己満足の為
料理を覚えてみようかな(^o^:)
Posted by 健パパ at 2006年08月20日 06:24
yn223さんこんにちは(*^o^*)こちらこそ沢山ごちそうさまでした!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月20日 12:24
健パパさんこんにちは(*^o^*)
奥様にばれないように料理本でお勉強して突然キャンプで披露てのも面白いかも(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月20日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信濃の国から 2006夏 「宴」
    コメント(14)