ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年02月13日

マラソン大会

今日午前中に、長女のマラソン大会がありました。
朝はマイナス3度だったので、半袖だと寒そう・・でも太陽が出て暖かくなってきました。

コースは幼稚園のトラックです。
順位をつけて競争したりするのでは無く、自分のペースで走ればいいことになっています。

スタートはみんなでしますが、ゴールは無くて、決められた時間トラックを周り、一周ごとに「カードにスタンプ」を押してもらいます。
年少は3分、年中は5分、年長は10分間です。

走るのが速い子は、たくさんスタンプが貰えます。
短距離のように走る子も居れば、超マイペースな長女・・・
スタンプはいっぱい欲しいみたいですが、息が切れるほど走るのは
「しんどくなる」から嫌と言ってました(~_~;)

さぁ、どうなることか・・・

マラソン大会
よ~い。。ドン!
かなりフライングしていましたが(^^ゞまぁまぁ・・

マラソン大会

みんな~がんばれ~~っ!\(^o^)/

本気で走る気持ちがないような長女に「もうちょっと頑張ってみたら?」
と、はっぱをかけていたのですが
10分間はかなり長い時間でした。
息をきらして走る子ども達に感動・・・ちょっとウルウル
よく頑張ったね(*^_^*)
マラソン大会ランキングに参加してます。ヨロシク


同じカテゴリー(こどもたち)の記事画像
W杯献立
こどもの日
お別れ会
きのうは楽しいひなまつり♪
日曜日のお楽しみ*ふたりはプリキュアSplash Star
冬空にシャボン玉
同じカテゴリー(こどもたち)の記事
 W杯献立 (2006-06-13 12:05)
 こどもの日 (2006-05-05 22:02)
 お別れ会 (2006-03-09 14:46)
 きのうは楽しいひなまつり♪ (2006-03-04 13:05)
 日曜日のお楽しみ*ふたりはプリキュアSplash Star (2006-02-12 23:01)
 冬空にシャボン玉 (2006-02-05 23:03)

Posted by piyosukeファミリー at 12:19│Comments(7)こどもたち
この記事へのコメント
こんにちは
半袖で寒そうだけど、太陽が出ていて良かったですね。
うちも幼稚園は1年前のことですが懐かしいですね。
Posted by ADIA at 2006年02月13日 13:11
ADIAさん こんばんは
年中の時は5分だったので、そうでもなかったんですが、10分間は結構長かったです。
応援のお母さん達はみんな「私なら息が切れて走れない(^^ゞ」と言ってました。
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月13日 18:44
うちの幼稚園は見学できません・・・
園長が変わってからは、参観や劇発表でも写真ビデオ一切禁止!!
なんでやねん(`´メ)
と、みんな怒ってます。理由はファインダーを通さず目で子供達の事を見て下さい。だそうですが、・・・
10分よく頑張ったね♪幼稚園の間は、まだ競争しなくていいと思うよ。達成感が大切かな、と思います。
Posted by ゆうとまま at 2006年02月13日 21:16
ビデオを撮って見るのと、その場で見るのとは確かに違うな~と思うのですが、一切禁止はないよねぇ・・。
うちの幼稚園は人数が少ないから、ビデオ撮影も楽ですが、多かったら場所取りとか大変かも・・・?
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月13日 23:48
( ゜▽゜)/コンバンハ
幼稚園の行事・・・懐かしいですね。
場所取りも行事の一環とはいえ、大変だったなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ
でも始まると応援に熱が入って、そんな苦労も消し飛んじゃいますね。
いろんな行事を通じて、何事も頑張る事が大切と、子供達が判ってくれた方がうれしいですね!
Posted by naru at 2006年02月14日 00:28
こんばんは。
寒い中半袖とは、いい幼稚園ですね。
カードにスタンプなんてグッドアイデアですね♪
うちは三女が4月から年少さんです。
いつもママにベッタリなので少し心配です。
まっ慣れるしかないので。
Posted by yn223 at 2006年02月14日 01:58
*naruさん*
ビデオを撮りながら、「頑張れ~っ!」とか叫んでしまい、ビデオに自分の声ばかりで恥ずかしい・・・なんて事もありました(^^ゞ

*yn223さん*
半そで、長袖は生徒の自由なのですが、半袖の子が多いですね。見ているほうは寒~ですが、子どもは結構平気なようです。

年少さんですか!頑張って!
うちの次女は今年年中で入園です。下の子は甘えんぼですが、親もいつまでも「赤ちゃん」でもいいなぁ~と思ってしまいついつい甘やかしてしまってます。体験保育もなかなか行けなくて、どうなることやら・・・。
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月17日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マラソン大会
    コメント(7)