ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年02月26日

下北山スポーツ公園キャンプ場番外編 道の駅 川上 奈良県

2006年2月14.15日に行った下北山スポーツ公園キャンプのおまけ編です。
ディキャンプもあったので、記事が前後してしまいました・・(^_^;)

下北山スポーツ公園キャンプ場番外編 道の駅 川上 奈良県
お腹が減ったのでコンビニでもと思いましたが、
スポーツ公園を出た所のコンビニおにぎりが全滅、、、
その近くのカーブの店は休み、、、、(T_T)

というわけで、道の駅川上で「柿の葉寿司」いただきました。
下北山スポーツ公園キャンプ場番外編 道の駅 川上 奈良県
なかなかおいしかった(^・^) 葉っぱの塩がご飯にしみていい味でてる!
実は、柿の葉寿司って、名前はよく知ってますが
食べたのは初めてでした~

下北山スポーツ公園キャンプ場番外編 道の駅 川上 奈良県
駐車場は7台程度と小さな道の駅でした!

piyosuke-papaは池原釣りの帰り、必ずここの自販機でリポDを買うらしい(^_^;)
下北山スポーツ公園キャンプ場番外編 道の駅 川上 奈良県ランキングに参加してます。ヨロシク


下北山スポーツ公園キャンプ場番外編 道の駅 川上 奈良県キャンプ用品ナチュラム(^・^)



Posted by piyosukeファミリー at 09:25│Comments(9)道の駅
この記事へのコメント
おはようございます。
鯖と柿を組合せるんですね。
はじめて見ました。
私は鯖が大好きです、美味しそう!
Posted by ADIA at 2006年02月26日 10:02
柿の葉には、殺菌作用があって 柿の産地&海が無いで生まれた 効率的なお寿司です。
酢の加減は、季節で若干変わりますよ♪
夏場は、すっぱめ!冬場は、鯖も鮭(鮭もあるんだよ)も脂がのって更に甘くなります。
この辺りでは、コンビニや町のスーパーでも常時買えます(^.^)
後、柿のは寿司の名店は、何カ所か有り 見せごとに 味が変わります(形は、同じ)
リポDかぁ~私も(山から帰って アスパラなんちゃら 飲みました。)
Posted by ゆうとまま at 2006年02月26日 10:31
*ADIAさん*
papaも鯖が大好きです。
鮭と鯖があったんですが、迷わず鯖ゲットしてました(^・^)

*ゆうとままさん*
そうだ奈良には海がないんだよね~。奈良の友達が、「海見ただけで嬉しい」ってよく言ってた(*^_^*)
季節で酢加減が変わるんだ・・フムフム
サカナは2種類なんだね~鮭も売ってたから、もっと他の魚あるのかな?と思ってました。

栄養ドリンク、たまにしか飲まないから、飲むと凄くキキメがあるように感じる・・風邪ひきそうな時は、早めのなんチャラではなく、栄養ドリンクに頼ってます。
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月26日 11:17
初めてコメント投稿しま〜す(^O^)/お忍びの池原釣行をスプークされてしまったSです(^o^;)僕も必ず川上の道の駅は帰りに立ち寄りますよ!あそこの手前になると、なぜかトイレ(失礼)に行きたくなるんですよ 笑)リポDに関しては、僕は釣り前に飲む派ですね〜。以前はビンに“ファイト一発”のシール(何かの応募シール?)が貼ってあったので、こりゃいいや!と剥がして、全てのリールに貼ってますよo(^-^)o気持ちの問題ですが…
Posted by bigbaiter at 2006年02月26日 13:55
poyosukeファミリーさま
こんにちは~
柿の葉寿司!
京都に住んでたときによく食べてました。
おいしいですよね~
関西の食べ物かな~と思ってたのですが、やっぱり奈良県名物なのですね!!

リポDは我家もよく飲んでます。うちのダンナはたぶん毎日のように・・・(ちょっと糖分とりすぎが心配)。カフェインが入ってるので目が覚めるそうです。わたしは、飲み会の前とかに飲みます。タウリンが入ってるから、二日酔い予防に効くらしい?!!
用途、間違ってますね・・・(^^;
Posted by まゆ太 at 2006年02月26日 15:29
こんばんは。
「柿の葉寿司」美味しいですよね~私も大好きです。
私の住む京都にも、美味しい鯖寿司があるのですが、いかんせん高い!なかなか口には入りません。
あぁ、でも美味しい鯖寿司が食べたくなってきました…(^^;
Posted by hiro_traviq at 2006年02月26日 20:31
こんばんは。
鯖寿司おいしそうですね。
鯖寿司は羽田空港のロビーに売っていたものしか食べたことがありません。
「柿の葉寿司」トライしたいで~す♪
Posted by yn223 at 2006年02月26日 22:06
「柿の葉寿司」
大阪の友人がコチラに来る時に
買ってきてくれます~(^o^)丿

実は鯖が嫌いな私…。でもコレなら
食べれます♪旦那は大好物(^^ゞ

道の駅は美味しいものが売っていて
楽しいですよね~(^。^)
Posted by nuts at 2006年02月26日 22:24
*bigbaiterさん*
いらっしゃいませ~\(^o^)/
papaが、「お忍びはNG!行くときは報告を~(^^ゞ」って言ってましたヨー。
「ファイト一発」リールですか~面白いですね。そういえば、papaのタックルボックスにもなにやら怪しいシールが・・bigbaiterさんが貼ったんだって言ってましたが、ホントみたい!?


*まゆ太さん*
こんばんは 京都にも住んでおられたのですね♪
リポDは、年末や仕事が忙しい時期には常備されてます(^^ゞ
私は風邪をひきそうな時に一本~
二日酔い予防にも良いんですか?いいこと聞いちゃいました♪
今度から「飲むぞ~!」の日に一本!で思い切り飲んじゃおうかな~?(爆)


*hiro traviqさん*
「柿の葉すし」美味しかったです♪
私はなぜか、柿の葉寿司って、和歌山の「めはりずし」と同じような感じかと思い込んでたので(^^ゞ、魚が入っててびっくりでした。


*yn223さん*
空港ロビーにもいろんなものが売ってますね。行くだけで旅気分♪
「柿の葉寿司」物産展とかでみかけたら、是非!


*nutsさん*
これはお土産にも喜ばれそうですね。

道の駅、楽しいです!
他にも、吉野杉のお箸とか、「だらにすけ」とか売ってて、買ってみたかったんだけど
papaの視線が・・・(ーー;)サヨウナラー

ちなみに、北海道のお土産で気に入ってるのは「とうきびチョコ」です♪美味し~
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月26日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北山スポーツ公園キャンプ場番外編 道の駅 川上 奈良県
    コメント(9)