ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年06月09日

ローストビーフに再挑戦(^^)

 何度も失敗しているローストビーフに挑戦です(^^)

前の記事のように下ごしらえした肉を


ローストビーフに再挑戦(^^)ローストビーフに再挑戦(^^)ローストビーフに再挑戦(^^)
全面を強火で焼きます。このままステーキで食べようかと思いました、、、いい匂い、、、

ローストビーフに再挑戦(^^)
焼けたら一旦取り出して上げ底網を敷き、強火で5分蒸し焼き。
自分の失敗もそうですが、
ネットで他の方が作ったレポを見ていても、焼きすぎで失敗というコメントが目立っていたので、今回思い切った火加減と時間短縮してみました。
しかし、すごい煙でした、、、(^^ゞ

ローストビーフに再挑戦(^^)
完成です、下ごしらえを除いたら、10分で出来ちゃいました。

ローストビーフに再挑戦(^^)
タタキみたいですね(笑) 5分は少し短かったみたい、、、8分かなー(ーー;)

ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン5点セット-M
ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン5点セット-M









ローストビーフに再挑戦(^^)ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク

ローストビーフに再挑戦(^^)アウトドアショップのナチュラム



同じカテゴリー(牛肉を使った料理)の記事画像
DOでビーフシチュー
同じカテゴリー(牛肉を使った料理)の記事
 DOでビーフシチュー (2006-04-30 12:58)

Posted by piyosukeファミリー at 08:33│Comments(8)牛肉を使った料理
この記事へのコメント
豪勢!!美味しそうですね。ローストビーフって簡単そうで、難しいんですね。焼きかげんとか。こんな、お肉の塊、我が家では失敗は許されません!!
Posted by RIKO at 2006年06月09日 08:46
はじめてコメントします。kikokaママと申します。
ブログを始める前から、時々のぞかせて頂いてました!

トップをみてたら、朝からステキなタイトル・・・。
どうしても、カキコしたくなりました。(笑)

タタキとしても、きっとフライパンでするより、
美味しく出来たのでは・・・。
また、再挑戦レポ期待してます。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年06月09日 09:14
RIKOさんこんにちわ(*^o^*)
ローストビーフは本当に難しいですね( ^_^)/
正直 ステーキのレアで食べたほうが簡単で美味しかったかも(笑)
Posted by ピヨスケパパ at 2006年06月09日 13:30
kikokaママさんはじめまして(^.^)
再挑戦したいのですが、予算が、、、(笑)
タタキやローストビーフには、いいお肉が使いたいので、なかなか出来ないですねー(-.-)
あーブログ読ませて頂きましたよ!焼き肉食べたい(*^o^*)
Posted by ピヨスケパパ at 2006年06月09日 13:37
こんばんは。
美味そうですよ!たたきも好きです。
多分うちならステーキレアでしょう。笑。
Posted by yn223 at 2006年06月10日 19:05
*yn223さん*
作っているところは見てなかったので、改めて写真を見ると、ステーキで食べたかった・・かも(笑)
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月10日 23:17
こんばんは(^o^)丿
ローストビーフ…我が家もキッチリ
焼きすぎになってしまって、その後
挑戦しないでおりました(^^ゞ

本に書いてある…30分って…
明らかに焼きすぎですよね(笑)

8分ですね!
こんな感じの綺麗なレアになるといいのですが(T_T)
Posted by nuts at 2006年06月10日 23:26
*nutsさん*
ちょっと赤すぎで、ローストビーフと呼ぶには無理があるような・・・(゚ー゚;Aアセアセ
どうも焼き加減が難しいようですー。
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月11日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローストビーフに再挑戦(^^)
    コメント(8)