ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年03月19日

トライスキー!千種高原スキー場

楽にスキーができてしまう♪というTRYSKI!
せっかく購入したのに、ずっと行けず仕舞い・・
今年はもう無理かと思っていましたが
2日間、兵庫県北部が雪だったということで、
3月15日に、春スキーに行ってきました。

地図はこちら

トライスキー!千種高原スキー場
今回の目的、トライスキー! 
はたしてその効果は??

トライスキー!千種高原スキー場
「ちくさ高原スキー場」 
兵庫県下で唯一のスキーオンリーのスキー場です。

トライスキー!千種高原スキー場トライスキー!千種高原スキー場トライスキー!千種高原スキー場
ゲレンデはこのようなシンプルなレイアウトで、ファミリーにもってこいのゲレンデはないでしょうか?
下の方にはそり専用ゲレンデがしきってあります。

この日は水曜日のレディースディでリフト券半額(2000円)
そのせいか、お母さんと子どもという組み合わせも多かったです。

トライスキー!千種高原スキー場
平日でお客さんが少なかったので、隅っこの邪魔にならないところに
papaの子守り基地を設置させていただきました。

トライスキー!千種高原スキー場

papaは今回も、スキーせずに次女の子守り(?)当番を。。。
最近は出番が無い○ールマンのリラックス満点椅子でゆったり
春の日差しが気持ちよく、ちょっと(-。-)zzzZ
\(◎o◎)/!帰りにはゆでダコのようになってしまいました。。あぁ~ぁ

トライスキー!千種高原スキー場 トライスキー!千種高原スキー場 
まず長女と次女はそり遊びから(^^)
その間ママは一人でのびのび滑れました(^^)

トライスキー!千種高原スキー場
遊び疲れた次女はそりでお昼寝タイム(~_~;)

トライスキー!千種高原スキー場トライスキー!千種高原スキー場トライスキー!千種高原スキー場
長女は元気いっぱい、なんとリフトに乗りたいと、、、大丈夫かな、、、

トライスキー!千種高原スキー場トライスキー!千種高原スキー場トライスキー!千種高原スキー場
かなり緊張してたみたいですが、なんとか無事乗れました(^^)良かった良かった


お腹が空いたので、足なしのユニ焚き火台テーブルをお盆がわりに昼食です。
今日はマルタイ長崎ちゃんぽんとお弁当、お約束の雪中ビールです(^^ゞ

お昼の後、また長女はスキーへ!

「ハ」の字であっという間に下界へ一直線~

トライスキー!千種高原スキー場
mamaは後ろからガードしてたんですが、すっと「待て~っ!」状態・・・
こんなんでいいんでしょうか?
でも滑れる楽しさは満喫したようです。
来年はスクールで教えて貰う事にして・・

どのくらい滑れるかわからなかったので、一回券を買っていたのですが
「あと1回乗る」 「あと2回乗る」 「あと3回乗る!」
と追加追加で、結局8回乗りました。一日券を購入しても良かったみたいです。

来年は家族でスキーできるかな?
これから本格キャンプシーズンです!!
トライスキー!千種高原スキー場ランキングに参加してます。ヨロシク


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
初リフト ちくさ高原
千種高原スキー場
春スキー
トライスキー・ラージ
奥神鍋スキー場
日帰りスキー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 初リフト ちくさ高原 (2006-03-15 20:00)
 千種高原スキー場 (2006-03-15 17:23)
 春スキー (2006-03-15 09:17)
 トライスキー・ラージ (2006-02-16 21:52)
 奥神鍋スキー場 (2006-01-12 15:47)
 日帰りスキー (2006-01-11 10:33)

Posted by piyosukeファミリー at 18:17│Comments(7)スキー
この記事へのコメント
スキーの画像なのに、天気が良くって
暖かそうですねヽ(^o^)丿

それよりも何よりも…子守基地が
快適そうで…(笑)ここでぼんやり空を
見上げて、ラーメンとビールですか…。
うう、羨ましい~(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月19日 18:25
子供達が楽しんでくれるのが、本当に幸せだよね\(^_^)/
ところで、パパ達のスキーブーツっていつ買う??
いつが一番安いの??
Posted by ゆうとまま at 2006年03月19日 19:23
*nutsさん*
こんばんは
もう春だというのに、昨日今日と
季節感無視の記事つづきです(^^ゞ

この日は暖かで絶好の春スキー日和。
春の紫外線は怖いです・・
今でも顔が痛いらしい。。
ワタシと子どもは「日焼け止め」塗ってましたが、焼けましたよ~

ラーメン&ビール・・最強です^m^

*ゆうとままさん*
昨日○マラヤのぞいてみたけど、
「最終価格!」の割には、安くなかったような・・・高いモデルしかもう残ってないのかなぁ?
今買っても、来シーズンまで寝かせるなら、「キャンプ道具」の方が欲しくなっちゃって・・
買えないよ~
Posted by piyosuke-mama at 2006年03月19日 20:26
そりでお昼寝、かわいいですね。
スキーオンリーというのがいいですね。
スキー+ディキャンプといった雰囲気で楽しそう。スキー場近くていいですね。
Posted by RIKO at 2006年03月19日 20:58
こんばんは
やはりトライスキーですべると安定するようですね。
私は先日のスキーの後、○マラヤで4万円のセットをストックなしにして値切った上、靴は1ランク上の4バックルに替えてもらい、値引き券を使って35000円ほどで買いました。
昔は最上位機種を買っていましたが、子供の相手で何でもいいやといった感じです。
でも、来シーズンが楽しみです。
Posted by ADIA at 2006年03月19日 21:42
こんばんは。
papaの顔が…の意味がわかりました。
ゆでダコとは。笑。
お天気が良くて良かったですね♪
Posted by yn223 at 2006年03月20日 01:26
*RIKOさん*
スキー限定ゲレンデということもあるのか
平日でも結構人がいたようです。
レディースデイだったので、女友達だけでやってきている女性(子育てから開放された年代風)もみかけられました。
なんだか良かったです。

*ADIAさん*
新しいのを買われたんですね~
いいな~ぁ\(^o^)/
ストックは昔のでも大丈夫ですもんね。
スキー場はみんなカービングで、
長いスキーを履いてるのはワタシだけのような感じでした。。。(~_~;)

*yn223さん*
家族中日焼けしてしまい、
卒園式で浮いてました・・(^^ゞ
春の紫外線は凄いです!
Posted by piyosuke-mama at 2006年03月20日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トライスキー!千種高原スキー場
    コメント(7)