ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年08月24日

安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;

*2006年8月5~11日 信州(青木湖・上高地)で夏休みキャンプ*

夕立対策(?)も終え、
これまで行ったことのない温泉へ足をのばしてみよう!
という事になりました。

大町温泉を通り過ぎ、安曇野の山麓を走る道路は、とても気持ちの良いドライブコースです。

ちひろ美術館トンボ玉美術博物館などを通り過ぎ、ず~っと走って・・・

安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
「ほりでーゆー 四季の郷」へ到着。
常念岳の麓にある、近代的な施設です。

 ほりでーゆー 四季の郷(さと)
   ● 泉質    天然ラドン温泉
   ● 適応症  神経痛 冷え性 動脈硬化 筋肉痛 高血圧症 痛風 
            関節痛 慢性消化器病 慢性婦人病 胆石症 他
   ● 施設   大浴場 ジャグジー サウナ 露天風呂 休憩室
  入湯料 大人500円 小中学生300円 園児以下無料


安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
温泉のすぐ前にはコテージもあるキャンプ場がありました。

広々としていて、ゆっくりお湯に浸かれましたが、青木荘からはちょっと距離がありますね・・・


温泉に入っている間に、雨が降り出しましたが、
丁度出たころには晴れてきたので、
「沿線 ソフトクリーム巡り」をしながら帰ることに・・face01

安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
まずは1軒目 「北アルプス牧場直売店」
安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
まわりには、トラクターが置いてあったり、いかにも牧場!といった雰囲気・・・
残念ながら中は見学できません。

目的のソフトクリームは
安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
300円。ミルキーな味でしたicon06

つづいて 
安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
安曇野ハーブスクエア

ハーブが咲く小さな庭を通って建物の中へ・・・
安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^; 安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^; 安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
ハーブのキャンドルや、ドライフラワー、ハーブティーが沢山。
ここで、ハーブティーを試飲させてもらったmamaは、
今春さんざん苦しんだ「花粉症予防」のハーブティーを購入しました。

papaには、効果が良くわかるように「花粉症対策」(不快な症状が始まってから飲む)にすれば?と言われたのですが、症状が出ないのが一番!ですから^^;

ちなみに、予防は症状の出る半年前から・・だそうです。もうそろそろ飲み始めないとicon10

ゆっくりしていたら子ども達が騒ぎ出しました^^;
肝心のアイスクリーム!
安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
ふつうのバニラは250円
食べたのは、ハーブ入りのモカソフト 300円
安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
入り口のベンチでいただきました♪

さて、3軒目「行ってみよ~!」
と思ったのですが・・時間切れ・・
この辺りのお店は五時にはCLOSEしてしまうようです。残念!
結局、ソフトクリーム巡りといいながら、2軒で終了してしまいましたm(__)m

暗くならないうちに、夕食の支度をしなければ!
サイトに帰る道中、青木湖に近づくにつれて、側道に溜まった雨水が多くなってきました。

やっぱり夕立はあったんだ!
でもicon03対策して出たから大丈夫・・・なはずicon05
つづく・・
安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;ランキングに参加してます.。ペグダウンよろしく(^^)




同じカテゴリー(温 泉)の記事画像
あわくら温泉 「黄金泉」 岡山県
温泉 あみーシャン大飯 赤礁崎オートキャンプ場
白谷温泉 知内浜オートキャンプ場
薬師の湯   長野県 大町
葛温泉 長野県
臨時休業
同じカテゴリー(温 泉)の記事
 あわくら温泉 「黄金泉」 岡山県 (2006-07-24 10:06)
 温泉 あみーシャン大飯 赤礁崎オートキャンプ場 (2006-06-24 09:19)
 白谷温泉 知内浜オートキャンプ場 (2006-05-19 15:40)
 薬師の湯 長野県 大町 (2006-03-10 23:07)
 葛温泉 長野県 (2006-03-08 21:30)
 臨時休業 (2006-02-15 21:14)

Posted by piyosukeファミリー at 17:18│Comments(10)温 泉
この記事へのコメント
ない温泉や、大町温泉や広い夕立などを対策すればよかった?
Posted by BlogPetのうさ子 at 2006年08月24日 18:08
こんばんは~(^o^)/

旅先でおいしいもの巡りって楽しいですよね~(*^_^*)
わたくしおいしいラーメン屋巡りってのをやってみたいです(^_^)

雨対策ばっちりでしたよね~
出かけてるあいだに夕立なんてドキドキ(^-^;)
どうなったのかな~??続きが楽しみ(*^_^*)
Posted by さるママ at 2006年08月24日 20:14
初めの直売店、HPを覗くと牛乳もおいしそうですね~♪
写真のチーズにも目がいってしまいました。(笑)

私も花粉症ですが、半年前から対策しないといけないなんて初めて聞きました。
今年は1月からサプリなどを摂ってましたが
どうしようかな~。(+_;)

雨、、、どうなったのかな?
次の記事までドキドキです。
Posted by kikokaママ at 2006年08月24日 23:14
こんばんわ
今年も青木湖へ行かれたんですね^^
私は13日から16日まで木崎湖でキャンプしていました
運がよければお会いできたかもしれませんね♪
Posted by かかし at 2006年08月24日 23:43
ソフトクリームの食べ歩きなんて、たのしそうですね!カロリー考えずに一度やってみたいものです(爆)

私的には、トンボ玉美術博物館が非常に気になります。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年08月25日 04:53
さるママさんおはようございますm(_ _)m
美味しいもの巡りいいですよね!
夕立対策は今回は不十分でした!次回はしっかり対策します(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月25日 08:33
kikokaママさんおはようございますm(_ _)m
夕立対策は夏キャンプを快適に過ごす為の大切なテーマですね(*^o^*)
次回はしっかり対策考えなければ、、
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月25日 08:37
かかしさんおはようございますm(_ _)m
大体毎年同じ時期にいきますので、お会い出来ることがあるかもしれませんね!木崎湖の前も何度も通りますから、かかしさんのお車お見掛けたらお声かけさせて頂きますね(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月25日 08:45
ゆうゆうママさんおはようございますm(_ _)m
カロリーですかー(笑)
今回はいろんな味を試したかったので一ヶ所で買うソフトクリームは一個か二個にしました!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月25日 08:50
こんにちは。
温泉後のソフトクリーム、いいですね~。
しかもハシゴとは!
入り口のベンチで…とっても微笑ましい感じです♪
Posted by yn223 at 2006年08月25日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安曇野山麓線沿 ソフトクリーム巡り?^^;
    コメント(10)