ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年02月02日

迷ってます(^^ゞ

今年春に小学校入学の長女。
ランドセルを購入しなくてはいけません。

色は赤で良いというので、売り切れということもないだろう・・・と
のんびり構えていたら、お友達はもう殆ど購入しているようです。

ワタシの好みでいうと、横型のランドセルがいいな・・と思っています。




こんな感じか、




普通の形だけれど蓋が半分までかぶさるこんな形。

横に広い形はお友達で持っている人がいないので、
使い勝手がどうなのかな?と少々不安です。

半分の蓋のものは、ロックをし忘れて、かがんだ時に
中身が「バサ~っ」と出てしまう事も?・・・

子どもはやっぱりキャラクターに惹かれるようです(^_^.)





TVニュースの「ランドセル特集コーナー」とかを見ていると、
今は「天使のはね」というのが人気とか。
背中にぴったりくっついて、軽く感じるという「天使のはね」・・
う~ん・・やっぱりそのタイプがいいのかな?

低学年のうちしか持たないとも聞きますが、
我が家の周りでは、結構高学年の子も背負っているのを見るし
どんどん迷いがふくらんで、決められない~

アドバイスなどありましたら、よろしくおねがいします。 m(__)m

迷ってます(^^ゞランキングに参加してます。ヨロシク


同じカテゴリー(こどもたち)の記事画像
W杯献立
こどもの日
お別れ会
きのうは楽しいひなまつり♪
マラソン大会
日曜日のお楽しみ*ふたりはプリキュアSplash Star
同じカテゴリー(こどもたち)の記事
 W杯献立 (2006-06-13 12:05)
 こどもの日 (2006-05-05 22:02)
 お別れ会 (2006-03-09 14:46)
 きのうは楽しいひなまつり♪ (2006-03-04 13:05)
 マラソン大会 (2006-02-13 12:19)
 日曜日のお楽しみ*ふたりはプリキュアSplash Star (2006-02-12 23:01)

Posted by piyosukeファミリー at 14:46│Comments(11)こどもたち
この記事へのコメント
家も下が「ラララ 天使のは~ね♪」と、幼稚園の帰り道、毎日のように唄ってます・・・
ついでに「あ~あ、あゆむも天使のはねやったらお家まで飛んで帰れるのに~」???
(゚_゚;)
かわいいけど大きな勘違いをしてるようです
来年はなんと行ってくるのか楽しみです。
家も赤のノーマルな形かな(背中の当たる所に縫い込みが入っていて、女の子だし軽ければ素材にはこだわりません)
Posted by ゆうとまま at 2006年02月02日 15:08
こんにちは
うちは現在1年生ですが、本人が黒を選び、素材は牛革で少し重いですが特殊加工とかで傷が付きにくいのを選びました。
実は学校が近いので重さは無視しました。
天使のはねはどうだったかな、ベルトの付け根の幅が変えられる構造です。

ところで私が重視したのは横に付いている金具です。
息子の学校は、毎日給食袋をぶら下げていきますが、何かに巻き込まれたときや、引かれたとき、力が加わると外れるものを選びました。(最近は外れるものが多いらしいです)

地域の子供達を見ればランドセルの横に何か付けているかどうかわかりますが、横型は金具に何かを付けるとバランスが崩れるやすいので?かな。
中身も重心を考えて入れられないので?です。

蓋が半分のものはわかりません。

最近のテレビで防犯上目立たないものに人気があると言っていました。

防犯ベルは横にぶら下げても届かないので、ベルトの前に付けるのが一番いいと思います。
うちのはベルトに穴が開いていて結べます。
防犯ベルを特定しないでどんな形状でも付くような構造がいいと思います。
Posted by ADIA at 2006年02月02日 15:49
うちの子の学校では、大抵の子は6年間使ってましたよ。まだ十分使えるので捨てるに捨てられなくてまだ置いてあります。(じゃまやのに。)ふたが短いのは扱いやすいのかな。
楽しく悩んでください。
Posted by RIKO at 2006年02月02日 16:30
こんばんは、golfbakaです。
嫁さん曰く、「横型は、交通安全の黄色いカバーが取り付けられないのでお勧めできない。」とのことです。
あまり、目立たないようにとか、防犯ベルとか、いやな世の中ですね。

ところでリンクしてもよろしいでしょうか?
兵庫県にお住まいですよね?
Posted by golfbaka at 2006年02月02日 20:57
こんばんは。
いいですね~ランドセル…。ウチの地域は「ランリュック」なる黄色い非常持ち出し袋みたいなリュックで、選択の余地なし!です。
子供の頃は、かなりぞんざいな扱いをしてましたね…尻の下に敷いてソリ代わりとかf(^^; 女の子ならそんなことはないでしょうけど。
全くアドバイスにならず、申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by hiro_traviq at 2006年02月03日 02:47
*ゆうとままさん*
♪ららら ランドセル~♪の歌、私も頭の中で流れっぱなし(^^)
あゆむちゃん可愛い!天使の羽で飛べるの、欲しいわ~
Posted by piyosuke mama at 2006年02月03日 10:19
*ADIAさん*
金具の事、なるほど~と思いました。
確かに何かに巻き込まれたときに外れないと危ないですね。
給食袋、この辺りではどうしているのかも注意して見てみます。

Posted by piyosuke mama at 2006年02月03日 10:25
*RIKOさん*
6年間使ってくれるなら嬉しいですね。
私のランドセルも、実家の押入れに入ったままになっているようです(^^ゞ・・・何年ものなのかはヒミツ。

Posted by piyosuke mama at 2006年02月03日 10:27
*golfbakaさん*
交通安全の黄色いカバー、付けられないのは困りますね。気がつかなかったです。

リンクの件、もちろん構いませんよ。兵庫県在住です。よろしくお願いします。
Posted by piyosuke mama at 2006年02月03日 10:31
*hiro traviqさん
ランリュックですか?
軽くて良さそうですね。
悩むのも楽しいですが、指定だったら楽なのに~とも思います(^^ゞ


Posted by piyosuke mama at 2006年02月03日 10:38
みなさん、ありがとうございました。
選ぶポイントで、いろいろと気がつかないことを教えていただき、大変参考になりました。

楽しく悩みながら決められそうです。

Posted by piyosuke mama at 2006年02月03日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷ってます(^^ゞ
    コメント(11)