ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年02月17日

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着

1月の「ACN大鬼谷オートキャンプ場」での雪遊びキャンプが
とても楽しかったので、2月はどこに行こうか楽しみにしていました。

今回は、1泊2日なので近場で探してみました。
近畿地方で、通年営業のキャンプ場でも平日はお休みになっていたりと
選択肢はあまりなかったのですが、

冬期割引があって、安い!」のと

子どもの遊具がある」「温泉に入れる!」等の点で
奈良県「下北山スポーツ公園キャンプ場」に決定しました。

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着

今年の冬期割引は、日~金曜日泊だと村民料金から更に20%OFFで、とってもお得です。
下北山スポーツ公園キャンプ場の公式HPはこちら

下北山スポーツ公園キャンプ場は、バス釣りで有名な「池原ダム」のすぐそばにあります。
piyosuke-papaには通いなれた?道・・・(^^ゞ
高速を使うとかえって回り道になるという事で、少し時間はかかりますが一般道のR309→R169を使いました。
7時出発と時刻遅かったので、大阪市街で渋滞にはまり、
5時間かかって12時にようやく到着。

子ども達は、車中ぐっすりで元気、papaは池原ダムの近くということで(?)ルンルン
mamaは長時間の助手席でぐったりでした・・・(~_~;)

張り切って設営・・完了!ん・・・?

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着

この状態、またまたです(~_~;)
泊まったのはこちら

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着 下北山スポーツ公園キャンプ場*到着

オートロッジです。
前回ははじめての雪中キャンプ場だったので、バンガロー泊にしましたが
今回は、テント泊の予定でした。
しかし天気予報は
雨が降ると、この時期自宅で乾燥できるだろうか?という不安があり
お天気とにらめっこして、前日ギリギリまで予約を待っていて
結局バンガロー泊に決定しました。

到着時、気温は15度天気は晴れ。
テント泊にしなかった事が悔やまれますが、気を取り直して
フリーサイトでお昼ごはんにしました。
長旅だったので、すぐに食べられるものを、ということで

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着 下北山スポーツ公園キャンプ場*到着 下北山スポーツ公園キャンプ場*到着  
DOを火にかけ      まだかなぁ~~?グルグル回る次女

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着 下北山スポーツ公園キャンプ場*到着
しゅうまいと              豚まんです♪

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着
あっという間に完食!
全然足りないので、ぜんざいにしようかと思いましたが、
暖かいのでお餅を焼いて、あんこをかけて食べました。

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着
恒例の凧あげ。

下北山スポーツ公園キャンプ場*到着
青空に気持ちよくあがっています。
(つづく・・・)
下北山スポーツ公園キャンプ場*到着ランキングに参加してます。ヨロシク
下北山スポーツ公園キャンプ場*到着キャンプ用品はナチュラム(^・^)


同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場 )の記事画像
下北山スポーツ公園オートキャンプ場 紹介
下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画
下北山スポーツ公園キャンプ場*二日目
下北山スポーツ公園キャンプ場*オートロッジ
下北山スポーツ公園キャンプ場*遊具広場
下北山スポーツ公園キャンプ場
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場 )の記事
 下北山スポーツ公園オートキャンプ場 紹介 (2006-02-28 06:32)
 下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画 (2006-02-22 11:33)
 下北山スポーツ公園キャンプ場*二日目 (2006-02-20 19:45)
 下北山スポーツ公園キャンプ場*オートロッジ (2006-02-19 11:42)
 下北山スポーツ公園キャンプ場*遊具広場 (2006-02-18 15:50)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 (2005-10-11 17:23)

この記事へのコメント
広々としたところでお昼ご飯ですね。
ダムをバックに凧揚げ、独特の光景ですね。
Posted by ADIA at 2006年02月17日 14:43
おかえり
私もパパに池原のオートロッジいこ安いし!!ヘ(^o^)/って、言ったら「あかん」って言われた。
安いのに~・・・(`´メ)
でも、キャンプ道具満載であの道想像しただけでぐったりしますね。お疲れ様でした♪
Posted by ゆうとまま at 2006年02月17日 15:02
毎月キャンプがんばって行ってますね。
オートロッジから、DO持って下りたんですか。あんこ乗せもち、おいしそう。。
Posted by RIKO at 2006年02月17日 22:03
おかえりなさい。
気温15度はとても暖かいですね♪
かっくいいロッジではあ~りませんか!
室内の記事も楽しみにしています♪
Posted by yn223 at 2006年02月18日 01:15
いいですね~毎月キャンプに行けて!
羨ましい限りです(*^。^*)
うちの旦那もキャンプに興味があるといいのにな~(-_-;)

まったく興味がない男陣をどう説得して、キャンプに行くかが私の課題でございます(^_^;)
ロッジでいいから行きたいです!
Posted by みゅや at 2006年02月18日 10:11
*ADIAさん*
フリーサイトは本当に広々・・・独り占めで申し訳ないくらいでした。


*ゆうとままさん*
オートロッジ、1万円が4000円なんて、安いよね~!テントサイトならもっと安かったんだけど(^_^.)
今回は最初からテントもタープも持っていかなかったから、荷室は余裕・・な筈なのに、やっぱり後ろは見えないのは何故?


*RIKOさん*
さすがにDOを持って降りるのは重かったんで、車で移動させてもらいました(*^_^*)
あんこもち、もちは長女、あんこは次女が殆ど食べました・・何故別々に・・・(ーー;)

*yn223さん*
ロッジはお気楽楽~で子ども達も大喜びだったんですが、papaは気に入らなかったようです・・・(^_^.) 整いすぎ?

*みゅやさん*
男陣の説得ですか~・・・う~ん・・・!
我が家の場合、papaが行きたくてキャンプを始めたんですよ・・
あまり乗り気でなかった私に、「キャンプの時はご飯作りから、片づけまで全部やるから行こう!」という誘い文句で・・・
最近は、私もキャンプを楽しみにするようになったから、「ちょっとくらい手伝って」と言うことで、子どもと一緒に洗い物担当してます。
Posted by p-mama at 2006年02月18日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北山スポーツ公園キャンプ場*到着
    コメント(6)