ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年02月22日

下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画

池原ダムへ釣りに行くときに使うボート昇降場のY企画です。

下北山スポーツ公園に向かう途中にあります。

???おかしいぞ、見たことある車が止まってる???

下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画
友人のS氏の車が、、、池原行くって聞いてないよ、、、(・・?
どうやらお忍び釣行のようです(すぐメールで確認、坊主覚悟やからとの事でした、、、ちなみにダム湖の水温7度らしいです、、、終わってる、、、)

こちらが友人S氏のブログです↓
池原ダム悪戦苦闘記>

下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画
この機械にボートを乗せて湖面に下ろします。
かなりぼろいのでいつ壊れるかと」友人と話しています(笑)
もともとは切り出した木材を運ぶ機械を改造しているらしいです。(林業の村ですから)

下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画
これは人とタックルを運ぶゴンドラ?です、、、これもかなりぼろくて、友人は平気で乗ってますが、私は基本的には階段で降りてます(^^ゞ

池原での釣行時に問題になるのが食料の手配です、、、特に夏、、

そんな時Y企画のこの看板に心が揺れる時があります、、、
下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画

でも「天然に近いうなぎ」って、、、
こんな不安な書き方より普通に養殖の方がいいような(笑)
下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画ランキングに参加してます。ヨロシク


同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場 )の記事画像
下北山スポーツ公園オートキャンプ場 紹介
下北山スポーツ公園キャンプ場*二日目
下北山スポーツ公園キャンプ場*オートロッジ
下北山スポーツ公園キャンプ場*遊具広場
下北山スポーツ公園キャンプ場*到着
下北山スポーツ公園キャンプ場
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場 )の記事
 下北山スポーツ公園オートキャンプ場 紹介 (2006-02-28 06:32)
 下北山スポーツ公園キャンプ場*二日目 (2006-02-20 19:45)
 下北山スポーツ公園キャンプ場*オートロッジ (2006-02-19 11:42)
 下北山スポーツ公園キャンプ場*遊具広場 (2006-02-18 15:50)
 下北山スポーツ公園キャンプ場*到着 (2006-02-17 14:36)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 (2005-10-11 17:23)

この記事へのコメント
「天然に近い」・・・て、何が?どう?・・・ってびみょ~だね(ё_ё)
こんなの見せたら うちの親父も飛びつくよ♪
多分1年は行ってないと思います。かわいそうに・・・
Posted by ゆうとまま at 2006年02月22日 13:20
そうそう、それは一体何なの?・・・(^◇^)ククク
p-papaも去年は雪の降る中出かけたりと、めっちゃくちゃはまってましたが、今年はまだ・・・
池原まで行くとなると、連休使うからキャンプの予定がたたなくなっちゃうんですよね~かといって日帰りされると、それはそれで心配だし・・・。
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月22日 17:52
携帯のつながらない所が多いし 夜中から出て行くから ホント心配だよね
池原って 仮眠(休憩)施設とかも有るんでしょ?
昔に(結婚する前にパパと)行った所で おくとろ温泉キャンプ場は、サイトの横から降りて釣れたよ あそこなら 温泉もあるし 子供も釣りのマネが出来と思うけど・・・やっぱり遠いね(^^ゞ
ちなみに私が初めて コバッチ釣ったのは、ここです。
Posted by ゆうとまま at 2006年02月22日 20:40
爆、爆、爆!
天然に近いウナギって・・・
食べてみたいけど・・・
いまどき、天然は、少ないですよね?
ただ、「うなぎ弁当」て書いたらいいのに!
Posted by golfbaka at 2006年02月22日 21:51
遠いけど(うちから3時間ぐらい)また行きたくなりました。ここでのテントキャンプは、フリーサイトしか泊まったことないですが、広々と過ごせてよかったです。バス釣りの人もこじんまりとテント張ってました。
Posted by RIKO at 2006年02月22日 22:10
び…微妙ですね(゜o゜)!!

天然に近いうなぎって(笑)
しかも「うなぎ」の字が小さいのは何故!?
面白い看板ですね~(^^ゞ

おにぎり3個500円はちょっと高いかも…。
え?夕弁当???気になります。
突っ込みドコロ満載です(笑)
Posted by nuts at 2006年02月22日 22:22
こんばんわー

すごい看板ですねぇ( ̄▽ ̄;A

どんなウナギなんだろう・・・

お気に入りありがとう御座います

今後とも宜しくお願いします(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2006年02月23日 00:10
ゆうとままさん
うちのpapaは、駐車場で仮眠とってるみたい…というか、早朝から釣るからその時間も無いとか(>_<)
私は播磨の野池で釣りデビューしたよ。最近は全くしてないです(^_^;)
Posted by p-mama at 2006年02月23日 10:37
golfbakaさん
今朝、うなぎの産卵場所が分かったとニュースしてましたね♪
まさに天然に近い鰻ができるかも?(^。^;)
Posted by p-mama at 2006年02月23日 10:43
RIKOさん
フリーサイトは広いですね〜。どのくらい張れるのかな? サルはいませんでしたか?
Posted by p-mama at 2006年02月23日 10:47
*nutsさん*
夕弁当は気づきませんでした(爆)
おにぎりの方は食べたんだって(^^ゞ

おにぎり「弁当」だから、おにぎりの入った弁当だと思って頼んだら、おにぎり3個(中身ナシの薄塩味)とたくわんの、超シンプル弁当だったらしいデス・・(゜_゜)

*ヨッシーパパさん*
天然に近いうなぎ・・
食べたいような、食べたくないような・・・(^^ゞ 
こちらこそ よろしくお願いします。
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月24日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北山スポーツ公園キャンプ番外編 ボート昇降場 Y企画
    コメント(11)