ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年05月08日

池原ダムに行って参ります( ^_^)

友人のbigbaitar氏より熱いお誘いを受け、来週に池原ダムに釣りに行く事になりました(^-^)

半年以上行ってないので ボートが沈まないか エンジンは掛るかと心配ですが(笑)

今日その準備に釣り道具を久しぶりに整理しました。

池原ダムに行って参ります( ^_^)
あんまり使いませんが、池原専用のBIGベイト、一番使うのは180ですね、

池原ダムに行って参ります( ^_^)
池原ではPOP-X の使用頻度が高いです。結構釣れますよ(^^ゞ
今回は一番手前にあるグリフォンSRXをメインにしようと考えています!(^^)!

池原ダムに行って参ります( ^_^)池原ダムに行って参ります( ^_^)池原ダムに行って参ります( ^_^)
僕の池原のメインはこれらワームになります。特に池原で実績が高いのは、バイズクローZOOMのブラシュホッグ リザードです。ここでは、手足のないワームでは釣れる気がしません、、、(~_~;)

池原ダムに行って参ります( ^_^)池原ダムに行って参ります( ^_^)池原ダムに行って参ります( ^_^)
テキサスとノーシンカーともにフックはこのサイズでシンカーはぎりぎり底が取れるぐらいの軽さを選んでます。でも実績が高いのは時間がかかる釣りですが、ノーシンカーが一番です(^^ゞ

近頃はキャンプ場とハイキングに夢中で釣りはほとんど行ってないんですが、
60センチ以上のバスを釣る迄は続けようとおもってます( ^_^)/

一生やめれないかも、、、(笑)

詳しいレボは友人のブログ池原ダム悪戦苦闘記
のほうでアッブされると思いますのでよろしくお願いします。(万が一、大きいのが釣れた時は、うれしくて、速報でアップしてしまうかもしれませんが、、、)

実は釣りもなんですが私の一番の楽しみは、池原ダムの近くにある

きなりの湯温泉なんです(笑)

朝から晩までボートで揺られた疲れを この温泉が癒してくれます。

またここの食堂で飲むビールとあてに食べるフライドポテトが最高です!(^^)!

営業時間が延びたのは助かります(^.^)

とりあえず行ってきます(^.^)


池原ダムに行って参ります( ^_^)ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク

池原ダムに行って参ります( ^_^)アウトドアショップのナチュラム






同じカテゴリー(遊び場)の記事画像
有馬富士公園で試し履き
風車
神戸市立フルーツ・フラワーパーク
初登頂~\(^o^)/
無料キャンプ場 県民広場キャンプ場 兵庫県
有馬富士 登山?
同じカテゴリー(遊び場)の記事
 有馬富士公園で試し履き (2006-06-03 22:46)
 風車 (2006-05-04 11:11)
 神戸市立フルーツ・フラワーパーク (2006-03-30 11:19)
 初登頂~\(^o^)/ (2006-03-06 13:00)
 無料キャンプ場 県民広場キャンプ場 兵庫県 (2006-03-02 09:39)
 有馬富士 登山? (2006-02-12 09:23)

Posted by piyosukeファミリー at 12:50│Comments(8)遊び場
この記事へのコメント
アハハハ・・・行ってらっしゃい
楽しみに震えて踊る心がみえちゃいそうです。
大物釣れるといいですね
Posted by ゆうとまま at 2006年05月08日 13:22
こんにちはゆうとままさん(^^)アハハ(*^o^*)昔は池原に行く前にはドキドキワクワクだったのですが、最近はリラックスモードで行けてましすよ(^-^)v
キャンプに行く前の方がワクワクですね、最近は(*^o^*)
Posted by ピヨスケパパ at 2006年05月08日 14:35
こんばんは。
papaさん、すごいルアーの数々ですね。
私は最近釣りに行っていません。
久しぶりに行きたいですね。
大物速報!期待しています♪
Posted by yn223 at 2006年05月09日 01:55
yn223さんありがとうございますm(_ _)m
池原はここ何日かロクマルラッシュでプレッシャーがあがってそうですが、水温がいい感じになってきてるんで期待してます。先ずはサイズ関係なく今年1匹目を目標に行ってきます(*^o^*)
Posted by ピヨスケパパ at 2006年05月09日 07:26
まいど〜(^-^)/ 着々と準備は進んでる様で…(^O^)今回で、君の記録は僕が破ってさしあげましょう。ムフフ(-_☆)僕もそろそろ本腰入れて準備しなくちゃ!
Posted by bigbaiter at 2006年05月09日 22:43
( ゜▽゜)/コンバンハ
釣果期待しています!!!!←超プレッシャーです(* ̄m ̄)プッ
でも楽しく友人と釣りができる環境は最高ですね!
Posted by naru at 2006年05月09日 23:18
bigbaitarさんこんばんは!
もうほとんど準備はおわりましたが、ラインは巻いたまま( ^_^)/ラインブレイクだけが心配だ(笑)
記録更新楽しみにしてるわ、そうなったら俄然やる気がでるからな〜
Posted by ピヨスケパパ at 2006年05月09日 23:23
naruさんこんばんは(^.^)
プレッシャーだーブログで事前予告するとホゲルと友人が言ってましたが、そうならないように頑張ってきます!といいながら、きなりの湯が一番楽しみなピヨスケパパでした(笑)
Posted by ピヨスケパパ at 2006年05月09日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池原ダムに行って参ります( ^_^)
    コメント(8)