ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年05月21日

快晴の知内浜オートキャンプ場 

快晴の知内浜オートキャンプ場 
朝 青空が広がってました やっぱりキャンプは晴れると気持ちいい(^.^)

快晴の知内浜オートキャンプ場 
取り合えず、乾燥がだいいいちということで、シュラフはコットの上で、

快晴の知内浜オートキャンプ場 
レクタの下に設営したテントは↓
快晴の知内浜オートキャンプ場 
シェルの横へ移動させました(^^ゞ 

完全乾燥で帰れそー\(^o^)/

快晴の知内浜オートキャンプ場 快晴の知内浜オートキャンプ場 
今朝サイトに何処からかビーチボールが流れついてました(*^o^*)

子供たちは、天気がよくなり水遊びがしたくて、しかたがないようなので、水着を着せて「ヒザまでよ」といい聞かせ遊ばせました、
快晴の知内浜オートキャンプ場 
水着はマキノ高原のさらさの温泉で使うつもりで持ってきたものです(^^)

快晴の知内浜オートキャンプ場 
気持ちよさげに遊んでいます。その間パパはご飯の用意(^^ゞ

快晴の知内浜オートキャンプ場 快晴の知内浜オートキャンプ場 快晴の知内浜オートキャンプ場 
お昼は、即席のフライドチキンと子供達用にアメリカンドック

快晴の知内浜オートキャンプ場 
昨晩の残りのアンティエキャベツの味チェックをする次女(笑)

快晴の知内浜オートキャンプ場 快晴の知内浜オートキャンプ場 快晴の知内浜オートキャンプ場 
昼食後、先日の権現総合公園キャンプ場で、りてんファミリーにご馳走になり、子ども達に大好評だった、「焼きマシュマロ」!(^^)! 
 他の方のブログで多数紹介されていたのですが、我が家は初体験で、こんなにおいしいとはびっくりでした\(◎o◎)/!

快晴の知内浜オートキャンプ場 ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク

快晴の知内浜オートキャンプ場 アウトドアショップのナチュラム







同じカテゴリー(知内浜オートキャンプ場)の記事画像
琵琶湖の景色
知内浜オートキャンプ場紹介 滋賀県
スノーピーク 天  初点灯 知内浜オートキャンプ場
初めての出来事 マキノ高原キャンプ場
キャンプの買い出し 小浜市水産食品センター
同じカテゴリー(知内浜オートキャンプ場)の記事
 琵琶湖の景色 (2006-06-29 08:20)
 知内浜オートキャンプ場紹介 滋賀県 (2006-05-24 17:51)
 スノーピーク 天  初点灯 知内浜オートキャンプ場 (2006-05-20 09:27)
 初めての出来事 マキノ高原キャンプ場 (2006-05-18 15:21)
 キャンプの買い出し 小浜市水産食品センター (2006-05-16 18:58)

この記事へのコメント
どもジョージです♪
焼きマシュマロ美味しいですよね♪

ジョージ家は、チョコレートを湯銭で溶かし、焼きマシュマロにつけて食しております。
ちなみにチョコはビターの方がマシュマロの甘さとマッチしてバランスがとれると妻が申しておりました♪
Posted by ジョージ at 2006年05月21日 11:06
ジョージさん
チョコレートですか!美味しいでしょうね♪ 今度早速やってみます(*^_^*)
マシュマロにチョコ、子ども達が大好きなものばかりで、大騒ぎになりそうです♪
Posted by ピヨスケママ at 2006年05月21日 11:12
こんにちは。
お天気が良くて気持ち良さそうですね♪
後ろで見ていたうちのママが「どこの海?」と言っていました。笑。琵琶湖は広いですね。
即席でフライドチキンとアメリカンドッグとは脱帽です。
リビシェルの中の臭い消しはファブリーズですか?何かイイのがあれば教えて下さい。
Posted by yn223 at 2006年05月21日 14:59
yn223さんこんばんは(^.^)リビングシェルの臭い消しは、まだ我が家は使ってないのですが?良く考えると、焼き肉や魚 貝等を焼いてると、臭いが付きますね( ^_^)/
パパは鼻が鈍感(笑)で気にならないだけで、ひょっとしたらかなり臭いのかも(笑)
yn223さんはどうされてます?(*^o^*)
Posted by ピヨスケパパ at 2006年05月21日 20:22
マシュマロ大福
白玉粉を耳たぶくらいに水加減して練る
500円玉くらいに分け丸める
1つを平にのばし真ん中にマシュマロ1つ・いご1つや板チョコ1かけら(無くても良い)をのせ白玉団子の生地で包みます
周りのココナッツパウダーをまぶし、アルミカップなどにのせクッキングペーパーをふんわりかぶせ電子レンジで30秒ほど様子を見ながらかけます。
キャンプレシピなら、シューマイのように蒸す
この時も蒸気が化からないように深皿に並べ、クッキングパーパーで蓋をします。
Posted by ゆうとまま at 2006年05月21日 20:46
こんばんは。お久です(^-^)/ やっぱりキャンプは晴れた日の方が良いですよね!おっかしぃ〜なぁ〜、ピヨパパと釣りに行くと必ず雨が降るんですけどねぇ…(^_^;)写真見てたらキャンプ行きたくなりましたよ〜(^O^)釣れない釣りよりいいかも……(;_;)
Posted by bigbaiter at 2006年05月21日 21:31
こんばんは。
知内浜オートキャンプ場、なかなか気持ち良さそうですね。私は実家が滋賀ですので、琵琶湖のある風景は大好きです。滋賀でいいキャンプ場を物色中なので、ぜひ候補地に入れたいと思います。
マキノ高原は、これまで2回予約を入れていますが、2回とも直前で諸事情によりキャンセルとなりました。縁がないのかも…(- -;)
Posted by hiro_traviq at 2006年05月21日 23:36
いつも、お世話さまです。
天気が良いと水辺も絵になり綺麗ですねっ
パパさんは竿出さなかったのかな^^;

そうそう、容量の件でしょ~

我が家はもうすぐ90mbです。ど~しましょう。

別館を作るかまたまた、古い記事から別館に移すか・・・

良い案あったら教えて下さい m(_ _)m
Posted by ゆうとおやじ at 2006年05月22日 00:44
*ゆうとままさん*
いつも、いろんなレシピをありがとう!(^^)!
レンジで大福ができるんだ!白玉は大好きなので、早速試してみますね~♪
Posted by piyosuke-mama at 2006年05月22日 09:32
*hiro traviqさん*
琵琶湖はいいですね。
papaがバス釣りを始めた10年程前は、釣りをからめて結構出かけていました。
高木浜では2度キャンプしましたが、知内は初めてでした。区画サイトは設営するのにちちょっと工夫が要るかな?・・・と思いましたが、なんと言っても湖のそばのキャンプ場は気持ちよいです。
Posted by piyosuke-papa at 2006年05月22日 09:38
ゆうとおやじさん
おはようございます。
ゆうとおやじさんの所は、90ですか・・いよいよですね。
パート2を作って、古い記事を移そうとは思っていますが、いろいろ問題がありますねー。
こんなに続くとは思ってもみなかったので、嬉しい悩みでもありますが・・・。
Posted by piyosuke-mama at 2006年05月22日 10:04
bigbaitarさんこんにちわ(*^o^*)
キャンプはいいですよ(笑)釣りをしながらのキャンプってのもありますから、是非青木荘でご一緒しましょう(*^o^*)
Posted by ピヨスケパパ at 2006年05月22日 12:28
こんにちはー

アメリカンドック!ですか!
コレ子供達に良さそうですね?!
揚げればいいだけ?ですし
子供達のウケもよさそうだなぁ
このアイデア頂いて
次回のキャンプで試して見ます(笑)
ありがとう!
Posted by ヨッシーパパ at 2006年05月22日 16:52
ヨッシーパパさんこんにちわ\(^o^)/
そうなんです、あ・げ・る・だけーなんです(笑)
子ども達はケチャップを塗って食べるのが大好物ですが、実は親達もビールのおつまみに、、、、(^^ゞ
Posted by piyosuke-papa at 2006年05月22日 17:46
お楽しみさまです♪
ここも良さそうですね。σ(^^)も候補に入れておきましょう!っていつ行くかが問題だぁ~
予定がイッパイだぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2泊でゆっくり行きたいところですね!
Posted by naru at 2006年05月22日 23:52
naruさんおはようございますm(_ _)m
予定がいっぱいですか?(^.^)うらやましい(*^o^*)
我が家は、今のところ夏休みの信州方面とspwに当たればばですが、大鬼谷のキャンプ以外予定がありません(;_;)
キャンプでまったりするなら二泊はしたいですね〜
Posted by ピヨスケパパ at 2006年05月23日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴の知内浜オートキャンプ場 
    コメント(16)