ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年01月03日

ダッチでカニ・蟹・かに

今年の初ダッチはでスタート(*^。^*)

ダッチでカニ・蟹・かに

実家でかにすきをたらふく食べて帰宅したPAPA 
焼きがにもくいたいー

とわがままを言い出し、通販で買った蟹をダッチで焼くことに、、、、
(*^_^*)(関節痛くなるよー)(笑)

ダッチでカニ・蟹・かに
2980円也ー(^・^)

ダッチでカニ・蟹・かに

ダッチでカニ・蟹・かに
かにはやっぱり、焼酎があいますねー。いっこもんをロックで、、、うまい

ダッチっていいっすねー(^・^)

UNIFLAME(ユニフレーム) 上火ヒーター/スパチュラ/シリコングリッパー/ちびパン【上火ヒータースペシャルセット】
UNIFLAME(ユニフレーム) 上火ヒーター/スパチュラ/シリコングリッパー/ちびパン【上火ヒータースペシャルセット】





キッチンでダッチなら、こんなのが活躍しそー  物欲が、、、、、^^;



やっぱり蟹雑炊も食べたい~!というmamaのリクエストで
肩肉の部分は雑炊にしました。
起き出して来た長女も一緒に食べました。
(奪い合いになったので、食べるのに夢中で写真がありません^^;)

ダッチでカニ・蟹・かにダッチオーブンはこちらから(^・^)



カニ食べたくなったらこちらをのぞいてみてください(^・^)

今回飲んだのは「いっこもん」でしたが、私の今のところの一番のおきにの焼酎は「宝山」です。香りが最高ですよ。ロックでもお湯割りでもOKです(^・^)でも焼酎初心者なので、ただいま開発中です^^;

ダッチでカニ・蟹・かに


同じカテゴリー(魚介を使った料理)の記事画像
DOで魚介のパエリア  
DOで魚介のレモン蒸し&パスタ 
マグロのカマ焼き
DOでパエリアに初挑戦(^・^)
エビDO!
DOで焼き蟹 ふたたび・・
同じカテゴリー(魚介を使った料理)の記事
 DOで魚介のパエリア   (2006-07-01 07:43)
 DOで魚介のレモン蒸し&パスタ  (2006-05-31 13:47)
 マグロのカマ焼き (2006-03-09 22:50)
 DOでパエリアに初挑戦(^・^) (2006-02-27 06:32)
 エビDO! (2006-02-08 22:36)
 DOで焼き蟹 ふたたび・・ (2006-02-01 23:15)

Posted by piyosukeファミリー at 09:56│Comments(7)魚介を使った料理
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

美味しそうですねぇ。
蟹には焼酎ですか。
自分的には日本酒かなぁ。
三杯酢を付けて食べても美味しいですよねぇ。
蟹雑炊もおいしいなぁ。
Posted by Taka at 2006年01月03日 10:15
 焼き蟹最高に美味そうですね。蟹の甘みが・・・
 いっこもんも大好きです。
 今晩は真似てみようかな。
Posted by ayutsurimeijin at 2006年01月03日 12:47
TAKAさんこんばんわ!おいしい日本酒紹介してくださーい

鮎釣り名人さん おいしい芋焼酎教えてくださーい

BY 酒飲みPAPA
Posted by piyosuke PAPA at 2006年01月03日 17:18
あけましておめでとうございます。

焼き蟹、美味しそうですね~
先日頂き物の蟹を七輪で焼いて食べました。
焼き立てを食べたかったので、キッチンで立ち食いになっちゃいました。(*^_^*)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by camomile at 2006年01月03日 22:06
あけましておめでとうございます
キッチンでつまみぐい、美味しいんですよね~♪
私もよくやっちゃいます。
子ども達に隠れてこっそり・・・^m^
今年もよろしくお願いします
Posted by piyosuke mama at 2006年01月04日 10:14
こんにちは
今日からパパは仕事で、午前中は子供たちに宿題やらさせて・・今は外で遊んでます(上はなわとびの宿題?・下は自転車のコマ無し練習)スキー場の宿って、トイレまで暖めておるから、帰ってからの方が寒くて辛いでしょ、思い切って開け放して外に出て貰いました(^^)v
私もだよねぇ~ (((((((・・;)サササッ
又、日常に戻さないとね
かにはね大好きなんだけど、子供がかゆくなっちゃうので、見せられません(見ると止まらないでしょかにって♪)
Posted by ゆうとまま at 2006年01月04日 11:30
ゆうと ままさん
冬休みに宿題があるの~?
昔は無かったような・・。
長女が入学したら、また大変そう・・(^_^;)
Posted by piyosuke mama at 2006年01月05日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチでカニ・蟹・かに
    コメント(7)