ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年03月09日

マグロのカマ焼き

マグロのカマ焼き
マグロのカマが手に入ったので早速DOで塩焼きと照り焼きすることにしました。


マグロのカマ焼き
脂がノってなかなかうまそー(^.^)カマトロって言うんでしょうか?

マグロのカマ焼き マグロのカマ焼き
家にあった木を使って焼きました(^^ゞ

マグロのカマ焼き マグロのカマ焼き

強火で焼く10分! 塩がグッドでしたー

昼間からビールが進んでしまいました(-_-;)
マグロのカマ焼き
マグロのカマ焼き
脂がー、、、、


DOで魚を焼いたのは初めてでしたが、
なかなかおいしく焼き上がりますね!これは新しい世界が拡がりそうだ(^-^)v

ダッチオーブン恐るべしー

今度は、 さば、サーモン、さんまなど焼いてみようかな(^0_0^)

あーなんだかまたマグロカマ焼き食べたくなってきました(._.)

今度は焼酎でマッタリいきたいです(~_~;)

マグロのカマ焼きランキングに参加してます。ポチッとヨロシク

マグロのカマ焼きpiyosuke-papaのダッチオーブン






同じカテゴリー(魚介を使った料理)の記事画像
DOで魚介のパエリア  
DOで魚介のレモン蒸し&パスタ 
DOでパエリアに初挑戦(^・^)
エビDO!
DOで焼き蟹 ふたたび・・
ダッチでカニ・蟹・かに
同じカテゴリー(魚介を使った料理)の記事
 DOで魚介のパエリア   (2006-07-01 07:43)
 DOで魚介のレモン蒸し&パスタ  (2006-05-31 13:47)
 DOでパエリアに初挑戦(^・^) (2006-02-27 06:32)
 エビDO! (2006-02-08 22:36)
 DOで焼き蟹 ふたたび・・ (2006-02-01 23:15)
 ダッチでカニ・蟹・かに (2006-01-03 09:56)

Posted by piyosukeファミリー at 22:50│Comments(10)魚介を使った料理
この記事へのコメント
こんばんわ~
マグロのカマに笑顔!のお嬢ちゃん、さいこ~にかわいいですね!
ダッチオーブン、なんでもできちゃうんですね~。ますます気になる・・・
葛温泉、行かれたのですね。
Checkしていた温泉です。
piyosukeファミリーさんのブログを見て、ますます行ってみたくなりました!
Posted by まゆ太 at 2006年03月09日 23:33
こんばんは。
カマ焼きおいしそうですね。
あの辺りの脂がたまりませんよね~♪
昼間からビール!ウラヤマシイ♪
下の子が座っているイスとお庭のテーブルが気になりました。
お庭の廃材って何だろう?これも気になるな~
Posted by yn223 at 2006年03月09日 23:50
おはよう
まぐろかぁ~
うちの実家の親父がドラム缶で、本当にかま(頭)を焼いてくれます。
市場に行くと かまは、掘られるんだって で貰ってくるんだよ^^;
(ちなみに、小料理屋経営です)
って、聞くとアウトドアおやじに思っちゃうけど違います!!なんと、道端で焼いちゃいます・・今では、そんなまねできません。
Posted by ゆうとまま at 2006年03月10日 08:14
家で焼けるとはうらやましいですね。
めっちゃ、おいしそう!お嬢さんも、ビールを横にうれしそう!
これだけ、DO活用できたら、いいですね。
照り焼きは、焼いている途中にタレを何回か塗ったのですか。塩は最初にすりこんでおくだけですよね。
Posted by RIKO at 2006年03月10日 12:11
我が家も魚は、焼いたことがありませんが、おいしそう! 焼き物は、DOですね。
まさしく魔法の鍋だと思います。
参考になりました。ありがとう。
Posted by golfbaka at 2006年03月10日 20:53
*まゆ太さん*
DOで料理すると、旨みがぎゅ~っとつまるようなかんじです。子どもも奪い合い(?(^^ゞ)
葛温泉、オススメですよ~(^・^)

*yn223さん*
椅子・・ですか?家で使ってる座椅子です(^^ゞ
薪(?)はpapaがDIYに失敗した木材たち・・(~_~;) たくさんありますねぇ~

*ゆうとままさん*
ままさんの料理上手なルーツはそこなんだ~(*^^)v
かまは、一つ99円でgetしたんだけど、ほられてるなんて~(◎o◎)!もったいない!

*RIKOさん*
照り焼きは、途中にタレを塗ったりせず、そのままだったみたいです。ウチでは塩焼きの方が人気がありましたよ♪

*golfbakaさん*
焼いただけなんですが・・(^^ゞ 
おつまみにぴったりでしたよ。
Posted by piyosuke-mama at 2006年03月10日 23:32
うひょー
旨そうですね(^¬^) よだれ~

お腹すいてきます。
お料理さぼり気味なので、うちもがんばって作らないと・・・。
Posted by Taka at 2006年03月12日 16:02
Takaさん
こんにちは♪
カマ、美味しかったですよ~(^^)
Takaさんのレシピアップされるのを
楽しみにしていますので!(*^_^*)
Posted by piyosuke-mama at 2006年03月12日 16:19
こんばんは
お手軽な一品をアップしてみました。
Posted by Taka at 2006年03月12日 22:52
見せて貰ってきました~(*^^)v
入れ違いでしたね♪
Posted by piyosuke-mama at 2006年03月12日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロのカマ焼き
    コメント(10)