ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年06月12日

我が家の10年物 キャンピングガス バーナー 

 我が家の10年ものというテーマでフォトラバが開催されているということで探してみました!

キャンプを始めて丁度10年、初期に使っていたモノは世代交代しているのですが・・・

ありました!!!コレ!

我が家の10年物 キャンピングガス バーナー 
mamaが結婚前に買ったもの、、、製造番号らしき所には92.12.とあるので、14年ものでしょうか???
これを購入した理由が・・mamaが大好きだった片岡義男さんの小説に憧れて・・なのです(*゚ー゚*)ポッ
バイクに乗って、一人テントに泊まり、バーナーでコーヒーを沸かして飲む・・・・
mamaのキャラクターからはちょっと離れすぎていて、憧れのみでした(爆)

実は去年までmama一人ではこのバーナーを使えなかったんです。
これは自動点火ではないのでライターを使って点火します。
「ボッ」というんじゃないかと思って、怖くてmama一人では使えなかった・・・という訳です。


このバーナーを使うときに思い出すのが、10年程前の夏に、日帰り強行日程で「乗鞍岳」雪渓にスキーへ行ったとき。
カップラーメンのお湯を沸かしましたが、標高が高かったせいか、火力が弱くなかなかお湯が沸かなかったことかな??

今でもキャンプの朝のコーヒーの湯沸しに現役で活躍中です(*^。^*)

いろいろな思い出が詰まってます(^^ゞ

我が家の10年物 キャンピングガス バーナー ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ツーバーナー故障中の対応 青木荘キャンプ場 2006夏
信州キャンプの準備 ランタン編
チャコスタ 現地レポ版
意外と助かる?サイトでの工夫
イスカでお昼寝
ユニフレーム ヘビーロストルデビュー 権現総合公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ツーバーナー故障中の対応 青木荘キャンプ場 2006夏 (2006-08-18 10:01)
 信州キャンプの準備 ランタン編 (2006-08-02 08:05)
 チャコスタ 現地レポ版 (2006-07-08 18:29)
 意外と助かる?サイトでの工夫 (2006-06-21 20:09)
 イスカでお昼寝 (2006-05-23 16:46)
 ユニフレーム ヘビーロストルデビュー 権現総合公園キャンプ場 (2006-05-10 06:30)

Posted by piyosukeファミリー at 21:21│Comments(11)キャンプ道具
この記事へのコメント
ご結婚前からアウトドア派だったんですね!

バイクに乗って…私も憧れました~!
親がどうしてもバイクの免許を取らせて
くれなかったんですよね(^^ゞ

10年物のバーナー♪
思い出のお品物ですね(^^♪
Posted by nuts at 2006年06月12日 22:08
キャンプ歴10年ですか~。
すごーい!!
初心者には想像できない数字です。(笑)

10年も使っているのに、バーナーがとても綺麗ですね。
大事に使ってらっしゃるんですね。
Posted by kikokaママ at 2006年06月12日 22:11
*nutsさん*
バイクは・・・ホント憧れ・・でも身の丈150センチ&運動オンチの私には、遠い夢でした・・・
バーナー、大事にしたいと思います♪
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月12日 23:06
*kikokaママさん*
10年ですっ!って胸を張りたいのですが、最初は河原で焼き鳥してただけなんですヨー(^^ゞ
テントもタープも持たないで、日が暮れるとお隣のサイトのランタンの明りを頼りに・・・車中泊でキャンプ場を回っていたのも、良い思い出です^^
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月12日 23:10
お邪魔いたします

日本は残念な結果になってしまいましたね・・・

それにしてもcamping gazってのが
渋いですね!
通好みな選択ですね(笑
Posted by nakztk at 2006年06月13日 00:21
nakztk さんこんばんわ(^・^)
ただいま負けに呆然として立ち直れません(;_:)

明日仕事が出来るか不安です、、、、、
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月13日 00:24
*nakztkさん*
おはようございます。
上のコメントは、papaが書いたんですが、試合見ながらかなり飲んでいたので・・・名前まちがってます。

14年前は、キャンプ道具の事も知らなかったので、バーナーは、田舎の○ルペンで売ってる中で、一番お手頃価格のを選んだ覚えがあります(^^ゞ
ちなみに、卓上ランタンは○マラヤのJフィールド製でした。どうもガスが無くなってしまったみたいなので、この間SPの天に買い替えたところです。お揃いで、バーナーもSPの地に買い替えたいのですが・・・思い出があるのでなかなか踏み切れませんね。
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月13日 06:52
おはよう~
そうなんよぉ~
フォトラバ考えたら、我が家のキャンプ道具の大半は、10数年物です(20年近い)

SPの地は、値段も手ごろ小さくて、酸素の薄い高地や気温の低い中でも、ゴォーと威力を発揮してくれるので、お山向きだね

道具は、大事にして使いこなしてこそだと思うよ。その人と一緒に生きるんだね
Posted by ゆうとまま at 2006年06月13日 07:21
*ゆうとままさん*
ゆうと家は、最初から良いもの選ぶ目があったと思いますよー。尊敬!
ウチは安物買い(^^ゞ とりあえず~というタイプなので・・・キャンプ始めた初代のテントは、3999円でした!(それでも、結構使えてた♪)
これからは、良いものを長く使っていこうと思ってます。

やっぱり「地」が欲しい・・・(*´∇`*)
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月13日 12:13
こんばんは。
思い出が一杯詰まった道具…歴戦の勇士達ですネ。
結婚前からとは…筋金入りだったのですネ。
mamaさん片岡義男とは~私も昔はあの女性像に憧れていましたよ。
Posted by yn223 at 2006年06月14日 23:31
*yn223さん*
こうやって記事を書いていて、昔の事を思い出すと、古い道具を安易に買い換えられなく思いました。(地が欲しいんですが・・ね★)
小説読むと、旅に出た気分に浸れます・・・ynさんも憧れました?^^
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月15日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の10年物 キャンピングガス バーナー 
    コメント(11)