ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
人気ブログランキングへ キャンプのオススメお買い得セット スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集

2006年02月09日

ひと口おやつ*たこ焼きホットケーキ

昨晩たこ焼きをして、久々にたこDOがキッチンに出てきたので

たこDOを使ったおやつを作りました。

・・・と言ってもホットケーキなんですが(^^ゞ

子ども達は「たこ焼きホットケーキ」と呼んでいます。

ひと口おやつ*たこ焼きホットケーキ

ウィンナーを入れたものが一番好評です。
アメリカンドッグのようなので、キャンプの朝食やおやつにも良いかもしれません。

今日はあいにくウィンナーが無かったので、レーズンとバナナにしました。

ひと口おやつ*たこ焼きホットケーキ ひと口おやつ*たこ焼きホットケーキ


チョコレートやチーズを入れたのも作りますが、
溶けてしまうので、中身が無いようになります。

タネを流し入れるとすぐに、ぷつぷつ。。。
中身を入れてひっくりかえします。
できあがりは屋台のカステラみたいです。

ひと口おやつ*たこ焼きホットケーキ

ひと口サイズなので、まだ手づかみで食べる小さいお客さんがあるときにも
よく作ります。
ホットケーキミックス200g(4枚分)で、
我が家のたこDO2回分(46個)作れました。

ひと口おやつ*たこ焼きホットケーキ
ランキングに参加してます。ヨロシク




同じカテゴリー(papaのDO料理実習)の記事画像
DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ
DOでラザニアに挑戦
イタリアンな食卓
DO料理対決? PIYOSUKEファミリー編 
DO 失敗編 かぼちゃスープ
サーロインたたき SOTO バーナー
同じカテゴリー(papaのDO料理実習)の記事
 DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ (2006-06-11 09:12)
 DOでラザニアに挑戦 (2006-05-22 18:03)
 イタリアンな食卓 (2006-05-08 22:53)
 DO料理対決? PIYOSUKEファミリー編  (2006-05-07 12:40)
 DO 失敗編 かぼちゃスープ (2006-04-22 07:39)
 サーロインたたき SOTO バーナー (2006-03-20 14:45)

Posted by piyosukeファミリー at 18:57│Comments(6)papaのDO料理実習
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿
たこ焼き以外にも使えるなんて
名案ですね~♪
一口サイズで食べやすそうです。

我が家にもたこ焼きDOがありますが
こんな風に上手にひっくり返せない
のです(^^ゞ
キャンプにもいいですね♪
Posted by nuts at 2006年02月09日 19:59
すごいじゃん~ん
連日の活躍だね♪
溶けない製菓用のチョコレートチップが有るよ、試してみてね(^_=)
Posted by ゆうとまま at 2006年02月09日 21:32
おはようございます。
美味しそうですね!私のブログでたこ焼きネタを書いたとき、同様の使い方をコメントしてくれた人がいました。「鈴カステラ」みたいですよね。
ウインナー入れると、確かにアメリカンドッグの味になりそうですね。今度ウチも試してみます!
Posted by hiro_traviq at 2006年02月10日 06:29
*nutsさん*
普通にホットケーキにしたほうが早いんですが、焦がしてしまう事が多くて・・(^^ゞ
最近ホットケーキMIXはこの形が多いです。

*ゆうとままさん*
たこDO,仕舞いこむ前に使っちゃえ~!という事で。
一度しまうとしばらく出すのが(^^ゞ
製菓用チョコチップですね~φ(..)メモメモ

*hiro trabiqさん*
おはようございます。
屋台のカステラ、鈴カステラですね♪
ウィンナーは子どもも大人も好きです。ウィンナーの塩味と、ホットケーキの甘さが丁度よくって○です。
食べ過ぎてもたれることもあります(^^ゞ
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月10日 09:53
たこ焼きホットケーキ美味しそう♪
私もたこ焼きDO持ってるからやってみたいと思ってたんですよ^^
ウインナーを入れて朝食ってのもいいね(^o^)
明日は作ってみようかな^^
Posted by みゅや at 2006年02月11日 14:06
みゅやさん
たこDOって、DOだったんですね~(^^ゞ
これは結婚と同時に買った、お嫁入り道具(?)の一つ。関西人ですねぇ~・・・
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月12日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと口おやつ*たこ焼きホットケーキ
    コメント(6)